■プロフィール

大西 浩司

Author:大西 浩司
■株式会社芦田総研
■税理士法人エイアール税理士事務所
■社会保険労務士法人エイアール社会保険労務士事務所
  住所:神戸市中央区栄町通1-1-24 
  電話:078-393-4800(代)
・ファイナンシャルプランナー
          (CFP®認定者)
・社会保険労務士

≪大西より一言≫
「相続に関するお悩み事がありましたら、お気軽にご相談ください。」

※このブログは相続FP・社会保険労務士の視点から書いています。
法律に基づく施策(対策)については各種専門士業にご相談のうえご実行ください。

※上記似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成させてもらいました。
40代故「しわ」を付けたらより似るのはわかるのですが・・・。
家内曰く「詐欺と言われない程度に、もうちょっと似せて作ったら?」

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ようこそ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
六甲アイランドハロウィンフェスティバル
おはようございます。
芦田総研 相続FPの大西です。

10月29日に神戸市東灘区で行われた「六甲アイランドハロウィンフェスティバル2011」に行ってきました。

見に行くのは今回で3回目だったのですが、いつもながら「異空間」っぽさがあっていいですね~。

2011
高架下の広場を中心に行われています


2011
屋台もたくさん。


2011
JAZZ?(おしゃれな音楽はよくわからないもので・・・。日本の方ですがとてもうまかったですよ!)


以上、仮装大会なのですが『仮装の写真なし!』です(まともに撮れてる写真が・・)。

本来のハロウィンは、お化けや魔女など『怖いもの』に変身し、大人を脅してお菓子をもらうというのが筋だと思うのですが、日本のハロウィンでは『アンパン』『お姫様』『スーパーマリオ』・・と逆にお菓子をくれそうなキャラクターが山盛りです。
これはこれで日本らしくていいと思いますが、海外ではどうなんでしょうか?。
(ちなみに、わが子は『ダースモール(スターウォーズ!)』でした)


追伸:

次の日に大阪梅田の地下街で見つけたこれ↓。
賢いわが子は映画『20世紀少年』のキャラクターだと思っている節が・・。
2011






スポンサーサイト
個人的日常 | 10:19:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。