FC2ブログ
 
■プロフィール

大西 浩司

Author:大西 浩司
■株式会社芦田総研
■税理士法人エイアール税理士事務所
■社会保険労務士法人エイアール社会保険労務士事務所
  住所:神戸市中央区栄町通1-1-24 
  電話:078-393-4800(代)
・ファイナンシャルプランナー
          (CFP®認定者)
・社会保険労務士

≪大西より一言≫
「相続に関するお悩み事がありましたら、お気軽にご相談ください。」

※このブログは相続FP・社会保険労務士の視点から書いています。
法律に基づく施策(対策)については各種専門士業にご相談のうえご実行ください。

※上記似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成させてもらいました。
40代故「しわ」を付けたらより似るのはわかるのですが・・・。
家内曰く「詐欺と言われない程度に、もうちょっと似せて作ったら?」

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ようこそ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
咲くやこの花館!
おはようございます。
芦田総研 相続FPの大西です。

1月も今日で終わりです。
外は雪もちらついたりしていますが、そういう時こそ『あったか温室が恋しくなるところ。

というわけで、先日、あったか温室植物園 『咲くやこの花館』 に行ってきました。

ご存じの方も多いと思いますが、1990年に大阪市鶴見区と守口市にまたがる鶴見緑地で開催された『国際花と緑の博覧会(通称「花博」)』に大阪市から出展されたパビリオンです。
花博が終わり、跡地が『花博記念公園鶴見緑地』として整備された後も、『咲くやこの花館』はそのまま残されました。


では、今日は写真三昧で。

いざ出陣
【植物園へGO!】


蓮
【蓮】・・何故か心が和みます


なでしこジャパン
【カワラナデシコ】・・「なでしこジャパン!!」って書いてますけど、どう見ても花です・・


スターフルーツ
【スターフルーツ】・・断面が星形なのでこの名前。あんまり甘くないようです


アラビアコーヒー
【アラビアコーヒー】・・ってコーヒーの種類なんでしょうか?(モカ!ブルーマウンテン!アラビア!?)


ここからはきれいな花を・・

きれいな花1
【カリアンドラ・ハエマトケファラ】・・「まるでパウダーパフ」がキャッチコピーです


きれいな花2
【エパクリス・ロンギフロラ】・・「これはきれい!」と単純に思いました


ハイビスカス(ピンク)
ハイビスカス(黄)
【ハイビスカス(ピンクと黄色)】・・「これはきれい!」と子供が言ったのがこれ

ここからはちょっと変わった植物を・・・

ラフレシア
【ラフレシア(標本)】・・言わずと知れた世界最大の花。そして、とてつもない臭いが・・(するらしい)


奇想天外
【奇想天外】・・という名前の植物。砂漠に生えているのですがよくわからないでしょ?(見た感想は「なんか、うねうね」)

最後は、建物中心にある休憩所を見下ろせる回廊からの景色です。

2階回廊
【回廊から】

以上【咲くやこの花館】でした。

咲くやこの花館


スポンサーサイト
個人的日常 | 09:14:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。