■プロフィール

大西 浩司

Author:大西 浩司
■株式会社芦田総研
■税理士法人エイアール税理士事務所
■社会保険労務士法人エイアール社会保険労務士事務所
  住所:神戸市中央区栄町通1-1-24 
  電話:078-393-4800(代)
・ファイナンシャルプランナー
          (CFP®認定者)
・社会保険労務士

≪大西より一言≫
「相続に関するお悩み事がありましたら、お気軽にご相談ください。」

※このブログは相続FP・社会保険労務士の視点から書いています。
法律に基づく施策(対策)については各種専門士業にご相談のうえご実行ください。

※上記似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成させてもらいました。
40代故「しわ」を付けたらより似るのはわかるのですが・・・。
家内曰く「詐欺と言われない程度に、もうちょっと似せて作ったら?」

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ようこそ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
忙しや・・・。
こんにちは。
芦田総研 相続FPの大西です。

自分で言うのもなんですが、ブログ あいだが空いてますね。

2週間前に行った、『六甲アイランドハロウィンフェスティバル』のことなんかも書きたいのですが、なぜか急に忙しくなってしまって・・・。

とりあえず最近思ったことを少し。

先日、ケーブルテレビで「ナニワ金融道(街金のドラマ)」がやってました。

商売をしていたお父さんが亡くなり、ある程度日が経った頃に「お前の親父に2,000万円を貸してたんじゃあぁぁぁ~!今すぐ返さんかあぁぁぁ!」と他の街金が怒鳴り込んでくるというもの。
最終的には、「こつこつと返していきます。」という結論になってました。
確かに、相続放棄の期限である3か月は過ぎていたのかもしれないのですが、全く知らなかったのならば放棄できる可能性もあるんじゃないかなと思って見ていた次第です。

平成27年以降、相続に関するドラマや映画がどんどん作られるような気がしている今日この頃です。 


スポンサーサイト
相続・事業承継 | 14:00:02 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。