FC2ブログ
 
■プロフィール

大西 浩司

Author:大西 浩司
■株式会社芦田総研
■税理士法人エイアール税理士事務所
■社会保険労務士法人エイアール社会保険労務士事務所
  住所:神戸市中央区栄町通1-1-24 
  電話:078-393-4800(代)
・ファイナンシャルプランナー
          (CFP®認定者)
・社会保険労務士

≪大西より一言≫
「相続に関するお悩み事がありましたら、お気軽にご相談ください。」

※このブログは相続FP・社会保険労務士の視点から書いています。
法律に基づく施策(対策)については各種専門士業にご相談のうえご実行ください。

※上記似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成させてもらいました。
40代故「しわ」を付けたらより似るのはわかるのですが・・・。
家内曰く「詐欺と言われない程度に、もうちょっと似せて作ったら?」

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ようこそ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
結石
こんにちは。
芦田総研 相続FPの大西です。

結石が見つかりました。

今朝方2時過ぎに背中からわき腹にかけての強烈な鈍痛で目が覚め、さすれども、暖めども痛みが引かず。

最悪、救急病院か!と考えたのですが、市販の痛み止めで何とか和らいだので、朝まで待って病院に行ってきました。

実は、数年に1回顔を出す持病の腰痛があるのですが、今回はその痛みとも微妙に違っていたため、いつもなら整形外科となるところ、受付でいつもとは違う旨を話し、内科から受診することになりました。

「今朝、急に背中からわき腹にかけての強烈な痛みが出て、眠ることができなかったんですが・・・。」と話したところ、
「すごい痛かったやろ~。それ、結石の可能性が高いね。検尿とCTとったらわかると思うわ。」と、あっさりと一次診断結果を告げてもらえました。

とんでもない病気も疑っていたため「えっ!」といった感じでした。

検査の結果は「石発見」ということで、無事(?)、結石の悪さが判明しました。
石は小さく、すでに膀胱まで移動していたため、特に治療の必要なしとのこと。
「水をいっぱい飲むこと!」という非常に実行しやすいノルマだけいただいて帰って来ました。

それにしても、わずか4~5秒こちらの状況を聞いただけで、病名を判断した(そして、その通りだった)ドクターのすごさを改めて実感した次第です。

いや~すごかった

そして、ありがとうございました

スポンサーサイト
個人的日常 | 17:06:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。