■プロフィール

大西 浩司

Author:大西 浩司
■株式会社芦田総研
■税理士法人エイアール税理士事務所
■社会保険労務士法人エイアール社会保険労務士事務所
  住所:神戸市中央区栄町通1-1-24 
  電話:078-393-4800(代)
・ファイナンシャルプランナー
          (CFP®認定者)
・社会保険労務士

≪大西より一言≫
「相続に関するお悩み事がありましたら、お気軽にご相談ください。」

※このブログは相続FP・社会保険労務士の視点から書いています。
法律に基づく施策(対策)については各種専門士業にご相談のうえご実行ください。

※上記似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成させてもらいました。
40代故「しわ」を付けたらより似るのはわかるのですが・・・。
家内曰く「詐欺と言われない程度に、もうちょっと似せて作ったら?」

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ようこそ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
労務トラブル回避
おはようございます。
芦田総研 相続FPの大西です。

先日、芦田総研主催でマイナンバーについてのセミナーを行いました。

芦田総研・エイアール税理士事務所・エイアール社会保険労務士事務所の関与先様(主に医療関係のお客様)中心のセミナーだったのですか、多くの方にお集まりいただき関心の高さがうかがえました。

一部は「マイナンバー制度って何?」 二部は「トラブルを回避するための院内文書の整備」という構成で、私は、社労士の立場から二部の講師を担当させてもらいました。

例えば、「車通勤を認めている事業所さんは、マイカー通勤規定を作られていますか?」ということで、マイカーの業務使用禁止や適正な自動車保険の加入などを記載した規定の重要性を話させていただきました。

このような規定のあるなしで、万一のときに事業所におよぶ責任を回避できたりもします。

今一度、『労務トラブル防止・回避』の観点から事業所内の規定類について見直させれてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト
社会保険・年金・税 | 09:06:06 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。