FC2ブログ
 
■プロフィール

大西 浩司

Author:大西 浩司
■株式会社芦田総研
■税理士法人エイアール税理士事務所
■社会保険労務士法人エイアール社会保険労務士事務所
  住所:神戸市中央区栄町通1-1-24 
  電話:078-393-4800(代)
・ファイナンシャルプランナー
          (CFP®認定者)
・社会保険労務士

≪大西より一言≫
「相続に関するお悩み事がありましたら、お気軽にご相談ください。」

※このブログは相続FP・社会保険労務士の視点から書いています。
法律に基づく施策(対策)については各種専門士業にご相談のうえご実行ください。

※上記似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成させてもらいました。
40代故「しわ」を付けたらより似るのはわかるのですが・・・。
家内曰く「詐欺と言われない程度に、もうちょっと似せて作ったら?」

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ようこそ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
どこに行っても・・・
こんにちは。
芦田総研 相続FPの大西です。

標題「どこに行っても・・・」で、何の話かわかられた方も多いのではないでしょうか。

そう!

どこに行っても『ポケモンGO』です。

TVでは見ていましたが、実際に、スマホ片手に道の真ん中で立ち止まっている人がたくさんいます。
道の真ん中と言っても、歩道なので、車にはねられる危険はないのですが、前を歩いている人が急に立ち止まると、さすがにびっくりしますね~

ちなみに、今日見た中で一番賑わっていた(当然『GO』で)のは、神戸三宮の生田神社正面出入口と東急ハンズ三宮店の北出入口の間で、狭い範囲に100名前前後はいたのではないでしょうか(中学生!OLさん!スーツ姿のサラリーマン!ちょっと白髪の混じったお父さん?など、たくさんのポケモントレーナー達が集結していました)。

壁にもたれ、地面に座り、人差し指で一心不乱にスマホをなで続けるシュールな光景がそこにはありました
(ま、うちの子も、昨日は伊丹市のモールでシュールマンの一員でした。)

久しぶりに、世代を超えたブームを見ている気がしますね



スポンサーサイト
個人的日常 | 18:22:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。