FC2ブログ
 
■プロフィール

大西 浩司

Author:大西 浩司
■株式会社芦田総研
■税理士法人エイアール税理士事務所
■社会保険労務士法人エイアール社会保険労務士事務所
  住所:神戸市中央区栄町通1-1-24 
  電話:078-393-4800(代)
・ファイナンシャルプランナー
          (CFP®認定者)
・社会保険労務士

≪大西より一言≫
「相続に関するお悩み事がありましたら、お気軽にご相談ください。」

※このブログは相続FP・社会保険労務士の視点から書いています。
法律に基づく施策(対策)については各種専門士業にご相談のうえご実行ください。

※上記似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成させてもらいました。
40代故「しわ」を付けたらより似るのはわかるのですが・・・。
家内曰く「詐欺と言われない程度に、もうちょっと似せて作ったら?」

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ようこそ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
無事終了!
こんばんは。
芦田総研 大西です。

今日7月10日は、労働保険の年度更新申告・納付と社会保険算定基礎届の提出期限でした。

以前このブログでも書かせてもらいましたが、私は社会保険労務士事務所も(超こじんまりと)やってまして、上記はそちらのお仕事になります。

労働保険・社会保険の手続きも、電子申請(インターネット経由で届出・申告)が普及してきた関係でだいぶやり方が変わってきています。
内容によっては入力手順が複雑なときもあり、ヘルプデスクに電話をかけまくりながら格闘していることもしばしば。
ただ、手書きに比べると格段と効率はあがっていて、テクノロジーの進歩に感謝している今日この頃です。



社会保険・年金・税 | 20:22:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。